USER GUIDE

配信に関しての注意事項

リモートでの配信となりますので、映像・音声の乱れや遅延等が発生する可能性がございます。予めご了承ください。
配信開始直前はサイトへのアクセスが集中するため、配信ページへのログインは時間に余裕をもってお済ませくださいますようお願いいたします。

映像に関しての注意事項

映像に一部乱れのある箇所がございます。予めご了承ください。
視聴画面の色味に問題がある場合は、お手数ですが別のブラウザにて動画の再生を
お試しください。
その上で問題が解決しない場合は、下記をお試しください。

ハードウェア アクセラレーションを無効にする

Chrome を使用している場合の手順は次のとおりです。
その他メニューを開きます。
[設定] を選択します。
ページの下部にある [詳細設定] をクリックまたはタップします。
[システム] で [ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する]の横にあるチェックボックスをオフにします。

Chrome 以外のブラウザを使用している場合は、そのブラウザのヘルプ コンテンツでハードウェア アクセラレーションを無効にする方法を検索します。

グラフィックス ドライバを更新する

パソコンのグラフィックスドライバを更新すると、上記の問題の多くを解決できる場合があります。

Windows ユーザーの場合:
パソコン製造元のウェブサイトにアクセスして、最新のドライバをダウンロードします。

Mac ユーザーの場合:
Apple のロゴをクリックします。 Apple メニューで [ソフトウェア・アップデート] をクリックします。 アップデートがある場合は、Mac OS のアップデートをインストールします。グラフィックス ドライバのアップデートは Mac OS のアップデートに含まれています。

推奨環境

アドレスバーを消す場合は各ブラウザの設定をご確認ください。
推奨OS、推奨ブラウザのバージョンは、以下の通りです。

  • Windows 10 以上 :Google Chrome (最新バージョン)、Microsoft Edge (最新バージョン)
  • MacOS 10.13 以上 :Google Chrome (最新バージョン)
  • iOS 14 以上 :Safari (最新バージョン)、Google Chrome (最新バージョン)
  • Android 8.0 以上 :Google Chrome (最新バージョン)
  • RAM3GB以上必須
  • Internet Explorer11には対応しておりません。
  • Wi-Fi通信や有線LAN環境下での体験を推奨いたします。
  • 通信費用はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • 上記推奨環境を満たす端末で、動作を保障するものではございません。
  • 通信費用はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • サイトメンテナンスなどによりご視聴頂けない期間が発生する場合がございます。
    メンテナンス情報などはこちら

グッズに関する注意事項

  • 掲載している写真はイメージのため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
  • 生産予定数を超過した場合、ご注文の途中終了や発売日の変更を行う場合がございます。ご了承ください。
  • 使用上の注意をよく読んで、安全にご使用ください。
    商品に関するお問い合わせはこちら